732 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage2013/01/20(日) 21:53:07.68 ID:FlMsuPpT0友人の話。 

彼の一族は山深い集落に居を構えている。 
近い親戚に、友人と同い年の子供Aが居た。 
てっきり従兄弟だと思っていたのだが、ある時父親から聞いた話では、 
これがどうも違うらしい。 

Aの父親Bは、友人の祖父の弟であったという。 
それが昔、山で遊んでいて神隠しにあったらしい。 
どれだけ探しても見つからず、生存は諦められていた。 
やがて祖父は結婚し、友人の父親であるCが生まれる。 
Cが小学校に上がる頃になってから、ひょっこりとBが家に帰ってきた。 

失踪した時の子供のままで。Cと同じくらいの姿格好をして。 

Bに事情を聞いたのだが、 
「山で遊んで帰ってくると、屋敷と家族が急に年を取っていた。 
 朝に自分よりちょっとだけ年上だった兄が、夕方帰ると大人になっていて、 
 おまけに自分と同年代のCが兄に生まれていた」 
ということで、B自身も何が何だかわからないと散々泣いたそうだ。 

733 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage2013/01/20(日) 21:53:38.35 ID:FlMsuPpT0(続き) 
結局BはCと一緒に育てられ、やがて同じ集落の女性と結婚した。 
その子供がAなのだという。 

「だから戸籍上では、Aは俺の従兄弟じゃなく、叔父だったんだと。 
 まぁだからといって、二人の仲が変わる訳じゃないんだけど」 

この話を聞かされたせいかどうかは知らないが、彼もAも、結婚して 
子供を育てる頃になると、山を下りて町で暮らすことにしたという。 

「自分の子が神隠しに遭うのはイヤだからなぁ」 
二人してそんなことを言いながら。

 国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー