72 1/2 sage 2008/04/08(火) 04:07:05 ID:hxgIwCtP0思い込み入ってるかもしれないけど今日あった話。 

仕事関係の講習に行ったんだけど財布を落としてしまった。 
入ってたのは大した金額じゃなかったんだけど母親に就職祝いで買ってもらった財布だったし、 
銀行のカードやら保険証やら入っててかなりgkbrモノでした。 
とりあえず口座凍結させたり何やらしながら、立ち寄った店や駅を 
虱潰しに探したけど見つからない。 

きっと誰かに拾われちゃったんだろなーとか思いながら 
ダメモトで最後の駅で問い合わせてみたら見つかりましたよ。 
その場で中身確認させられたけど人通りの多い駅にも関わらず奇跡的に何も無くなってなかった。 
無くなったものは無かったんだけど、何故かピンクのコームが入ってた。 
成人の自分が持つにしてはあり得ない、幼児向けのファンシーなブツだったんだけど見覚えはあった。 
10年くらい前に亡くなった祖父が幼稚園くらいの時に買ってくれた物だった。 
気付かない間に失くしてたし、もちろん入れた覚えもない。 
何でこんな所から出てくるんだよwwwって感じ。 

73 2/2 sage 2008/04/08(火) 04:07:54 ID:hxgIwCtP0で、駅員さんに拾ってくれた人にお礼がしたいって言ったんだけど、 
その人は名前も連絡先も分からないから・・・って事で何もできず。 
でも背格好だけでもと受け付けた人に聞いたら、前途の死んだじーさんの特徴と共通する所が多いんですよ。 
じーさんにすごい似てる芸能人がいて、「●●に似てませんでしたか?」って聞いたら 
「似てました似てました!」って駅員さんもびっくりしてた。 
偶然かも知れないけどじーさんが助けてくれたのかな? 
入ってたコームはお守りにしようと思います。 
あと入ってたお金の一割くらいでじいさんの好物でも買ってお礼言いに行くよ。