1 228 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:02:53 ID:riE1mh4y0
458 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 02:56:25 ID:fgYIrMiQ0 
小学3、4年ときの話 
地元の子供たちは夏休みは毎年家の裏の林でクワガタ取りをするのが恒例だった。 
クワガタ取りはいつもは友達といくんだけど 
前日に探索した際でかいミヤマが取れるスポットを見つけたので 
ミヤマ独占をもくろんでその日は一人で林に出かけた。 

「ミヤマの木」にたどりついた俺は一心不乱にミヤマを取っていた。 
すると後ろから「なにしてるの~」と女の声がした。 
俺は咄嗟に隠れた。 

いつだったか雪を集めてかまくらを作るのがめんどくさくなり 
排雪場にすてられた雪を直接真下に掘り進みありの巣状の巨大かまくらを作った事を思い出す。 
家からコタツを持ち出そうとした所「死ぬ気か!」とオヤジにしこたま殴られ 
俺の巣が一夜にして壊されたた苦い記憶が蘇る。 
「ミヤマの木」は急斜面に位置しておりかなり危険な場所なのだ。 
大人に見つかれば二度と来れなくなる。 
当時大人は俺にとって遊び場を奪う忌むべき敵だった。 

229 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:03:50 ID:riE1mh4y0
459 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 02:57:18 ID:fgYIrMiQ0 
そっと様子を伺っていると女が走り寄ってきた。 
見つかってから隠れたので無理もない。 
小学校高学年くらいの女の子だった。 
女「なにしてんの?」 
俺「虫とってる」 
女「もっと面白いとこあるよ」 
俺「何処?」 
女「あっち。底なし沼超えた向こう」 


底なし沼は緑色の気味の悪い沼で 
錆びた自転車やらポリバケツなどが散乱していて沼の真ん中にはかたっぽだけの長靴があった。 
沼にはまったが最後生きて出てこれないとか隣町の子が沼にはまってそれ以来沼から 
助けを呼ぶ声がするだとか噂の絶えない場所で誰も近寄りたがらなかった。 
沼の向こうは誰も見た事のない異世界だった。 
俺「よし!いこう!」 
恐怖心もあったがなにより沼の先が見てみたい。 
気味悪いが少なくとも「底なし」でない事は確認済だ。 
かたっぽだけの長靴は俺のだからだ。 

230 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:04:38 ID:riE1mh4y0
460 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 02:58:02 ID:fgYIrMiQ0 
沼超えは困難を極めた。 
沼の真ん中を突っ切ったほうが早いが、長靴ではない為沼の淵を歩いた。 
とはいえ足を取られないようにぬかるんだ地面を歩くのは体力がいる 
ミヤマ用に持ってきたビン詰めのハチミツの重さが恨めしい 
沼超えにハチミツはいらない。 
虫にも悩まされた。ハチミツに寄ってくるのだ 
いっそ捨ててしまいたかったが俺の朝食のホットケーキにも使うので無理だ 
そして何より女がどんくさかった 
謎の小虫が飛びかっている場所があり俺はダッシュで駆け抜けようとした。 
その時後ろで「へぁん!」と情けない声がした。 
無視してしまいたかったが思いとどまった。 
女「そこ飛び越えられないよ」 
俺「支えてやるから飛べ!」 
一刻も早く小虫スポットから抜け出したいのになんてざまだ。 
俺は小虫スポットに飛び込み通り抜ける事も出来ず小虫スポットで女を待つハメになった。 
ハチミツをもっているので不快指数は200%だ。 
女「ごめん。ありがとう」 
俺「くる時どうやってきたのさ」 
女「え?あっち側。あっち側は道あるんだよ」 
女は沼の対岸を指差しいった。 
何をいってるんだこの人・・ 
そんなこんなでハエやらアブやら謎の虫にたかられながら道なき道を進み 
とうとう俺は沼越えを果たした。 

231 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:06:03 ID:riE1mh4y0
461 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 02:58:51 ID:fgYIrMiQ0 
沼を越え先へ進むと細い道が現れ、さらに進むと開けた場所にでた。 
トラックやショベルカー、クレーンなどが無造作に置いてあった。人気が全くない。 
建物も一つもない。 
周りはうっそうとした木に覆われここに至る道は自分が歩いてきた小道しかなさそうだった。 
トラックはどうやってここにもってきたんだろ。 
女「ヘンな場所でしょ。うちの秘密基地」 
トラックの荷台にはお菓子の袋が散乱していた。 
女「いつもここで食べるんだ。他の人呼んだの初めてだ」 
無造作に置かれてる乗り物には違和感あったが 
あまりに静かで誰にも知られてない場所という感じがしてでワクワクした。 
その後はトラックの運転席乗ってドライブごっこしたり俺がとったクワガタを戦わせたりして遊んだ。 
やがて日が沈み始めたので帰る事にした。 

俺「そろそろ帰るよ。またきていい?」 
女「いいよ。さっきの木まで送るよ」 

帰りは来た時とは逆ルート。道のあるルートで帰った。めっちゃ快適だった。 
俺「んじゃね」 
女「バイバイ。うち休み中はこのヘンうろうろしてるから。」 

232 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:07:03 ID:riE1mh4y0
463 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 03:00:06 ID:fgYIrMiQ0 
あとはかって知ったる道だ。 
林の出口に差し掛かる時、男の声が聞こえた。 
振り返ると我が家の向かいに住むおじさんがいた。血相変えて走り寄ってきた。 
おっさん「なにやってたの!」 
俺   「え?ごめん」 
おっさん「心配したんだよ~!お~い!いたぞー!」 
何がなにやらわからない。家の方を見ると大人達が表にでてなにやら騒然としている。 
オヤジ「何時だと思ってるんだ!」 
母は泣いていた。そんなおそくなったかなあ・・?? 
オヤジ「今まで何処いたんだ!」 
あたりを見渡すと真っ暗だった。さっきまで明るかったのに・・ 
ど深夜だった。 
俺は深夜2時頃林からふらっと帰ってきた。 
両親は夕飯になっても俺が戻らない為探し回ったが見つからず。 
ご近所総動員で林の中を今まで探し回っていたという。 
そんなはずない。さっきまで明るかったはずだ。こんな深夜に懐中電灯もなしに歩き回れるはずない。 
女ともさっき別れたばかりだ。 
いろいろ事情を説明したが取り合ってもらえない。 
訳がわかんないままうやむやにされた 

233 本当にあった怖い名無し sage2006/10/15(日) 14:08:41 ID:riE1mh4y0
464 :本当にあった怖い名無し :2006/09/24(日) 03:00:36 ID:fgYIrMiQ0 
もう一つ腑に落ちない事がある。 
林を探していたのは俺の友達のK君の証言があったからだそうだ。 
話によると俺と林に入り昼まであそび、飯を食いに一旦家に帰った。 
俺は腹が減ってないのでここでクワガタ取ってるといい残ったそうな。 
昼食を食べもう一度戻ると俺の姿が見えない。仕方ないので帰ったとの事。 
知らん知らんそんな事。もともとミヤマスポットばれたくないから一人で出かけたのに・・ 
後日もう一度林にいってみた。 
沼越えはできたがそっから先がわからなくなっていた。 
結局あの女の子とは一度も会えなかった。 

俺は深夜まで明かりもなしに昼以降ずっと一人でいた事になる。 
何してたんだよ俺・・